2007年09月03日

Game

近況16

 実家から戻ってきてみたら、関東圏の気候も大分涼しくなっていました。夜中暑くて眠れないということも無くなって助かってます。
 いえ、一応実家(茨城)も関東ではあるんですけども。

 戻ってきてからと言えば、FEzのDゲブもいつもの調子に戻ってきたみたいで安心しました。
 7月8月の間に、各国家ともバランスよく成長できたかな?
 まぁ現在のFEzに関しては、ゲーム内よりも、この間寝てる時に「キマだーっ!」て叫びながら飛び起きてた自分の方が問題なのではないかと思ってますけど。どんな夢みてんだ自分。

 そういえばRO2のOBTが始まってたみたいですね。
 今RO2の公式見てますけど、どうも自分は「インターフェースがMedia Player11みたいでカッコイイですね」ぐらいの印象しか湧いてこないみたいです。ホラ、黒いですし。
 一応ROの名を冠してますから、3DのMMORPGとしても並以上の質は期待できそうですが……うーむ、MMORPGって差別化の難しいジャンルだなぁ、という感想です。


2007年09月07日

Other

C&V

 HTMLもある程度分かってきたし、そろそろ自分のサイトでも作ろうかと思い、只今その製作作業中だったりします。
 それでそのサイトに、blogの過去ログごと移転させようとしているのですが、この作業が一番大変そうです。
 緩い更新頻度とは言え、記事数も約200ありますから。その記事1つ1つをHTMLに直したり、画像のリンクを直したり、作業自体は難しくないものの量が結構厳しかったり。


 一応年末までに完成させて、来年はそっちのサイトで活動するような予定にしていますが……まぁ、間に合うでしょう。


2007年09月10日

FEz

33回死んだ犬

 片手の個人戦績の戦争回数が100回越えたので戦績晒し。



 戦績記録の実装前からのキャラだから、実際は200回ぐらい戦争してんのかな。


2007年09月14日

Game

ハエの羽は偉大

 OBT中のRO2をちょっとやってきたけど、SSを撮ってくるのを忘れてた。もうアンインストールもしちゃったし、撮りに戻るのも面倒ってことで勘弁。

 やっぱりROで行くとこまで逝っちゃってるから、今更また初めからという気になれないんだろうな、と。
 何よりLv上げの気だるさは、もうこれでもかと言うほど味わってますから、もうゲーム始める前から大体の行き着く先は見えちゃってるんですよねぇ。

 この頃気付いたけど、3DのMMORPGのゲームプレイ時間って殆どMAP移動じゃない?


2007年09月24日

RO

近況17

 あんまりblogの更新増やすと、その分移転作業が多くなって面倒になるんで、年末までちょっと省エネでいかせてもらいます。haneです、どうもどうも。

 そんなわけでここ最近の出来事のまとめ。
 例の移転作業は、一先ず2005年と2006年分のblogの記事はhtml化が完了しました。
 そのあとまた文章の手直しとかもしようとしてるから、まだ先の作業は多そうです。
 まぁサイトの形はもうできてるんで、blogの補完さえできればいつでも公開できるかと。
 今年の夏にも色々ありまして、何かと便利だろうと思いPhotoshop Elementを購入。

 いまのところ使うのはblogで使った画像を縮小する時だけ。

 これまでフォトショを持ってなかった訳ではないんですが、今まで使ってたのはノートPCの方に入ってたVer2.0のやつで、画像編集の度古いサブPCを起動してたんですよ。
 いちいちそれも面倒だし、なにより2.0の入ってるノートPCが結構キてるっぽい。SONYのロゴ付いてるから間違いない筈。

 FEzは片手のHANEが火皿にクラスチェンジ、パニ撃たれるの嫌だからずっとナイトやってます。

 この前はシュミッドディーヴァのオープンベータテストに参加してました。
 このゲーム知った時は、「やったー、PCでもカルドセプトできるぞー!」って喜んだんですが、サービスがハンゲームと知ったらもうなんか嬉しいやら悲しいやら。
 ゲームの方は、内容はまんまなんでいいとして、操作性は折角PCなんだからショートカットキーぐらいは設定できるようにして欲しいところ。それからゲーム内に姫が全然出てこない件について。

 モンスターファームオンラインのワールドテストのテスター抽選に落ちたこと。

 今日学校だと思って準備してて、部屋出る前に確認してみたら振替休日で休講になってたこと。