2007年04月01日 Other

第佰捌拾壱回 〜石の上にも三年


(このblogは時を止められました。続きを読むには夜が明けるまでお待ち下さい。)
暫く掛かりますので、その間大福でもどうぞ。



-----------------------------------------
11:56追加更新
夜が明けました(とっくに)、永夜返しお疲れ様です。
求聞史記までひっぱりだして東方っぽくしようとしてたのが、ただのプチSTGメーカーリンク集になっていたというお話。
そしてblogでイベント起こすと、片付けが大変なことに気付きまして、"元通り"にならない可能性大です。


備考:アイレムは今年もすごい。



2007年04月02日 Other

BULLETは閉鎖しました

直しついでにこれからちょこっと改装しとこ。変更をいっぺんに更新できないから面倒臭い。

2007年04月03日 FEz

きっと重要なことなんだろう

昨日更新されたFEZの運営レポート。

四月馬鹿じゃないらしい。

これマジなのかなぁ、公式だから真面目に答えてるんだろうけどここまでするとは、すごいやGAMEPOT。


※ちなみにパンのアイコンはこれ。


2007年04月20日 Game

いい加減更新した方がいいよね

元々このblog、ROのプレイ日記のつもりで始めたものでしたので、他のオンラインゲームの話をここでするのもどうかと思うんですよ。
それで肝心のRO、ここ3月4月と2ヶ月間チケットは買ったものの、ログインしたのは合わせて1週間とちょっとだけ。まぁ更新したくても何もない状況だったということで…
そんな訳で、RO縛りはもういっそ取っ払ってしまおうということにしましょう、ええ、そうしましょうとも、大体そんな風に考えてたのはどうせ自分だけだしさっ!
しがらみはいらない、自分を縛ってはいけない、もっと広く!自由に!R指定受けるくらいにイヤッホーゥ! (勝手に)珍ステ・ソロ職の総意として言わせてもらおう!もう悪いのは全部、ROでリヒ以降変なインフレ※1起こして、FCASの狩場を増やさない開発、ついでに運営。もうちょい非転生向けにもアップデート多くしたりはできんかなぁ。

ただFEZばっかりやってるのが原因なんじゃとかソコ言わない。


※1―アビスレイクの追加ドラゴンの必要Fleeなんて発狂もんですよ、フィールドの雑魚すら要Flee240てドラゴノロジー+竜遺産持ちに謝れ。

2007年04月25日 FEz

派手なようで地味なようで

課金アイテムにまで手を出してしまったことだし、FEZの話です。と、いきたいところなんだけどさて何を話そうか。
ROでは一週間に一回でGvを、こっちの世界は完全に生活の一部として戦争をやってるもんだから、いちいち一戦ごとのレポートなんかはしてられなかったり。まあ、いつものように色々と。
今日は自分も使っているウォリアーの話。略してヲリ、ヲリヲリ。
FEZのクラスのひとつのウォリアー、脳まで筋肉な連中とかも言われたりもしてますが、そんな事は無く十分知的なクラスであったりします。一部の真性な方々を除いては、ですが。それはそれでヲリの高威力な近接スキルは、使いこなせばどんな敵であろうと、リーチに差があろうと、強烈な一撃でひっくり返せる(敵が言葉通りになります)というのがヲリの強みです。
FEZの3クラスの中では一番アクション性が強く、弓や魔法にある偏差撃ちと言われるものとは別に、肉迫・接近してからの読み合いが激しく、またこれが熱い。

近接タイプだけど最前線でただ武器振り回し続ける役目かと思ったらそれはちょっと違うかも、何故なら基本集団戦のこのゲームで前線に立つと、奥からソーサラーが鬼のように魔法は撃ってくるし、時折どさくさにサラじゃなくてこっちに矢撃ってくるスカまでいる訳でして、敵も味方のヲリもお互いに敵サラの目の届かないところでひっそりと殴りあっていたりします。
別に主戦場の隅っこに追いやられてるのではなく、お互いに一歩踏み込めば敵サラの射程という、そういう状況で敵軍に牽制をするのが前線のヲリの仕事なのです。ですから、基本的に不用意に敵陣へ踏み込んでしまった方から食われるようにしてやられていきます。それがヲリの日常です。

最も敵弾に晒され、毎年死傷者数トップといわれるヲリですが、それでも世渡り上手で、カレス舞い散る寒い時代を乗り切った我慢強いヲリ達には素晴らしいご褒美が。

味方は攻勢になり、草木は燃ゆる季節、そう、掃討戦が始まったのです。戦力の減少により敵が後退をし始めたら味方を引き連れどんどん敵陣へ斬り込みます。逃げ遅れた敵を捕まえては次々と袋叩きにし、駆逐していく様はまさに力の象徴
「脳筋万歳」。

書いてたら生物のビデオみたいになってしまったけどそこは気にしない方向で。