×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


2006年11月02日 RO

唸る鉄塊

今日はガンスリ小ネタ集?みたいな感じに、これだけで結構お腹いっぱいだったりするhaneです、こんばんは。
装填しました。

只今ガンスリンガー(Ver.HALLOWEEN)中、適当に弾を積んでふらっと歩き回れるくらいにはなりました。
実はリーダーソロ撃破初めて。
序盤の育成にお勧めのライフル、武器の説明にもある通りライフルの射程は他の銃より長い、いやハンドガンとライフルしか使ってないけどきっと長い。

ライフル基本射程9(+1)セル


ハンドガン基本射程7(+1)セル

ハンドガン等ギリギリの射程で将軍を狩るより、射程に余裕がある分安定して狩れた。
どの型も将軍卒業まではサイクロンのお世話になるかも。
スネークアイLv10+ライフル装備で最大射程20!攻撃範囲広い!でもどうしよう!?

DSみたいなキャンセルとは違うけど、ラピッドシャワーのディレイ中に通常攻撃ができるらしい※1、スキル後もすぐに攻撃ができるのでディレイは殆ど気にならない。
アサのSBみたいになると思っていたので、これなら安心して使っていける。
ラピッド連射の間隔に一発を挟んで火力強化を狙えそうだ。

ジオ園は火力が命。

おまけ


※1モーションディレイがないからだろうか、Aspd依存か?

2006年11月07日 RO

一時の夢

今回のGvは終了後にGv直前まで巻き戻るというわけで、データ保存のメンテ明けから枝Mobがお出迎え。

そしてGvの方はというと。
・イグ実食ってる阿修羅。
・2時間フルEDP状態なアサクロ。
・親の仇のようにASDを連打してくるクリエ。
基本即死、そしてマステラが美味い。

ある意味愉快なGvに、なのに砦獲得ギルドにカード帳10冊出すとか言ってる傍からこれだ。

今回のGvの全てがこの一枚に。

ちなみに一回目は砦内ER突入しようとした瞬間、SSのはそこから戻ってきた瞬間、2連発。
そうして戻ってきたら砦が落ちてるし。

さっきのがかなり大規模だったようで敵も味方も丸々落ちたそうで、ログインレースを制した、腐霊夜のメンバーが取っちゃったらしい。
メンテまでやっといて結局最後はレースって如何なものかと思いますがガンホーさん。

まさか、「鯖オチ」でオチを付けるとは……深いぞガンホー。

2006年11月10日 RO

プロ十字左上の城露店、店主のblog

昨日はテストサーバーのValkyrieへ参加、むしろログインゲーに参加。


オープン直後から人が殺到してNPCから移動するはずだったゲフェンのサーバーが炎上、結局修練場から一歩もでることなく自分は就寝。
キャラつくって修練場で放置してただけのデータでも参考になるのだろうか。

今がドロップ率2倍期間であることをさっき知る、どうりでブリガン拾うのが面倒だと思ったら…それより経験値2倍をplz。
ドロップが2倍とは言え当面の目的はクルセ発光、城を飛び回る事に代わりは無いというわけで先程[彷徨う者カード]1枚(通算4枚目)獲得。これでいいのだろうかドロップ2倍。

2006年11月12日 RO

近況14

クルセ96-97までに溜まった収集品、殆ど2倍期間に被ってるので数が酷いです。

今月7日〜12日の6日間分らしい。

予定だと後3週間で光る筈、早い…
今の方が環境が揃っているというのもあるけど、セージの時に500k単位でちまちま上げてた人間から見たら可笑しいくらいに楽。
こうやってしまうとセージが趣味職だということも認めるしかないなぁ、自分の場合も1stのメインキャラとしてセージをやってなかったらきっと転生できなかっただろうし。
まぁそのお陰で数十Mの経験値もどうということなく上げれるようになれた(なってしまった)し悪いことは無い、のか?

2006年11月16日 RO

快挙快挙

本日は個人的に歴史的な日。
クルセが城に通い始めて大分経つけど、今日初めて一度のデスペナも喰らわずに狩りができた。うん今日が初。
セージの時はデスペナの回数を減らすのが転生の近道だ、とか言ってた人間がこのLvで毎日4・5回必ずデスペナ喰らってるっていうのもどうかと思うけど。
まぁ装備がマジ系の使いまわしじゃ騎士系にはやっぱりきついんだろうか。

転生に向けてパラ用の装備も揃い始めたし、この調子で明日も続けていこう。

2006年11月18日 RO

2度目の

いつの間にか3年もRO続けてたんだなぁ、4年目突入なhaneです、こんばんは。
クルセが昨日Lv98となりました。

5日で完了、何故か前のLvの時より早い。

時給は2Mで安定して出ているし、単純計算ならGXも残り50時間、休日使って一気に行けば以外とすぐか?
なんにしてもあと1つ、あと1つLvを上げれば城から解放される。生きろ自分。

そういえば後50時間で転生後の装備一式揃えれるだけの金が作れるのかも心配か、騎士装備高いよなぁ……
セージの時よりもデスペナが軽いとは言え1Mはやっぱ面倒、それにレイドの顔(?)もそろそろ見飽きてもきたし、ラストスパートの98もこの勢いのまま短期決戦で。
ってことで今日は準備の買い出しに行ってきた。
要はリアルの方の問題。
密かに栄養剤ブーム中そして恐るべしワシのマーク。いやDでも結構効くんだなぁと思ってたらついに箱で買ってしまった。
別にリアルPOT連打で不眠不休だなんて考えちゃいませんけどね。

2006年11月23日 RO

Morning Groomy

こんな物自分にどうしろと。
オーガ完成品よりもレアな気が。

で、クルセが発光。

そういや素だとこんなのだった。

18日の土曜から始まって今日で6日、流石に今回はペースがおかしいかもしれない。
11月入った時(Lv96)はLv99になるのは12月後半ぐらいの予定だったのだけど、続けるうちにどんどんペースが上がってきてしまい、Lv98にはさっさと光らせて楽になりたいという気持ちだけで城に篭り続けるようになっていた。
ちなみに転生後は元々クルセでなる筈だった盾型になる予定。
そもそもSdCnがあるパラにする為だけに効率の出るGXに変更したという経緯があって、むしろノビ作成から始って今日クルセがオーラになり転生する、というとこまでを合わせてvindのキャラメイクだったとも言える。
まぁGXには興味は無かったけど深淵を一撃で沈めるような浪漫も見れたし悪くは無かったのかな、エルもぼこぼこ出したし。でも自爆だけは御免蒙る。

最後のGX。

haneの方もFCASとして完成しちゃったみたいだしこれからはこっちが中心の内容になりそうだ。
放置されていたり、途中でいきなり型変更されたり不遇な2ndだった気はするけどここまできたら全て良しということにしとこう。

何よりvindの全てはこれからだ。
切札?


最後にGX型vindのステ晒し。


2006年11月26日 RO

Beat Down

転生、先ずは黒ノビを卒業と。
ぽぽりん

最初のポイントはStrとDexに20づつ、先にHitを確保してで1ヶ所の狩場でまとめてLvが上げれるように。MAP移動が面倒なだけだったり。

とりあえず思いついたとこへ行ってみる。
めたりん

転職したら直ぐにアイン↓MAP、次の狩場に必要なHitまでここで全て上げることができた。
2PCでプリを連れてはいるけどやっぱり面倒なので壁にはしない。
余談だけど中盤の剣士が槍を持って通う将軍の必要Hitは80、でもHitが79あれば
バッシュ10がハイオークに必中したり。

2次転職までにStr完成。

メタリンをBase48で卒業、バッシュとSP剤の連打でひたすらStrを上げる。威力が上がれば確殺数が下がりsp効率も良くなるので、転職直前ぐらいにはレモンも叩かなくなっていた。※
剣士終盤にはABも入れてラストスパート。

Base61/Job44で転職してパラディンに、MBだけにこれ以上Jobを上げる気力が出なかった。


とりあえずここまで。


※―結婚スキル連打だけで済むって言った方が誤解はないような。

2006年11月28日 Off

2人の先生は悪くない

学校の講義の中でYG性格検査なるものをさせられた。
120個の質問に対して「はい」「どちらでもない」「いいえ」で答え、その結果から12の尺度が分かるというもので、企業などでも実用化されている心理テストらしい。(とりあえずぐぐっとく→)

でその12の尺度というのが

D 抑うつ性:悲観的気分、罪悪感の強い性質
C 回帰性傾向:著しい気分の変化、驚きやすい性質
I 劣等感の強いこと:自信の欠乏、自己の過小評価
N 神経質:心配性、ノイローゼ気味
O 客観的でないこと:過敏性、主観性
Co強調的でないこと:不満が多いこと、人を信用しない性質
Ag愛想の悪いこと:攻撃的、社会的活動性
G 一般的活動性:活発な性質、身体を動かすことが好き
R のんきさ:きがるな、のんきな
T 思考的外向:反省的の反対傾向
A 支配性:社会的指導性、リーダーシップのある性質
S 社会的外向:対人的に外交的、社交性

これらを最高20点で判定、点数が高い程その性格が強い。
120問回答した後にこうゆうのが羅列されていると嫌な予感しかしない
良い傾向の結果ならなんてことはない、自分の事だしプラスな性格なら嬉しいだろう。
だがその逆も然りで、たかが1枚200円の紙切れにずばり言われるのは結構凹む。テレビとか雑誌の占いのようなものと違って変に信頼性がある分悪質。
例えば「S 社会的外向」が低いとか、いや自分の事ですけど!

そんなわけでYG性格検査、機会があれば是非、是非

ちなみに自分の一番低かったのは「I 劣等感の強いこと(0点)」何様だよ自分。

2006年11月30日 RO

F-5U

現在、投げてます。

ひたすら投げる。

シールドチェーンのエフェクトってどう見ても投げてるようには見えない飛び方してるんだけど…
ペコに乗るとモーションもなくなって殆ど盾が「飛んでくる」スキルに、ROには数少ない召還スキルなのか。

で、ようやく装備一式が揃ったという話。
転生直前はこんな感じだったのだけど。

haneのRO3年の成果がほぼ※ここに

3年……。

vindの城篭り1ヶ月の成果がここに

なんか自分の事なのに悔しいわけで、+7DH海東一本すらFCASで稼いだなけなしの貯金で買っていたというのに。元々稼ぎ用のキャラのつもりで作ったからこれでいい筈なんだけど、+6防具卒業すっとばしてハイレベル装備だもの。

やっぱり最初は無難に稼げる職を選ぶべきだったんだな、うん。

おまけ

これ便利すごい便利。


※―盾とマントは98までは+6のミラーとマフラーだったりするし。