×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


2006年10月03日 RO

つまりどっちもということ

1週間書くことなくてもGv行ったら無理矢理にでも書くよ!
とゆことで今回もまた腐霊夜より、前回獲得したV5防衛からスタート。

そういえば今のGvのギルドの名前とか全然分からないなぁ…

2・3MAPの防衛線で中々健闘していた、約30〜40分粘った後に落城。
続いて転戦先のB1が放棄されていたのでそのまま獲得、再び防衛になるはずだったのだが…
難なく砦を取れて油断していたのか、守りの戦力を固める前に襲撃された上にERを制圧されて浮かされてしまった。

奪還は難しいらしく、あえなく隣の珍しく防衛されているB5へ。
防衛の戦力は大きい訳ではなかったけどERで綺麗に守りを敷いていた。しかし欠陥住宅と言われるB5、こちらが押し込んだらそのまま落とせた。
そしてラスト十数分、駆け込み組からエンペを守り切って終了。

ラスト3分殆ど排除

そういえば教授になって初めて取ったDis、有効な敵が多くとりあえず投げとけば間違いない感じのスキル。ただ元のDexが低いからメモが切れてるとちょっと寂しい。
たまに転生前使えたLPが恋しくなる時もあるけど、SlbでWIZ吹き飛ばしたらどうでもよくなった。

2006年10月15日 RO

光るが如く

最近blog更新することがないのも、完全にメインがこっち(クルセ)に移ってるからだなぁ…

城 ON LINE

今はGXになっているけど、元の前身は去年に作ってそのまま放置されていた「Vit寄りバランス献身盾クルセ」というものだった、なんかいつも説明しづらいキャラ作ってるな自分。
それを諸事情、いやステ振りの計画誤って70前半で詰まっただけだけど、今年の夏にDel、前回の経験を生かして改めて盾クルセとして作り直すことに。

しかし前回の経験というのが
・SPがきつかったからもっとIntに振ろう。
・クルセには希少な範囲だしGXは10まであってもいいだろう。

とは言うものの
GX10の時点でGXがメインになると思うが本人はそれでも盾クルセのつもりだったらしい、我ながらなんと恐ろしいことを。※

それからGXに乗り換えたのはクルセ転職後の西兄貴、ずっとStr一極だったのでIntを振り始めたのはLv70台から、やっぱりSPがきつかった。
それでもどうにかなってしまい現在はLv95、レモン販売NPCとGHに階段Dなかったら無理だったろうなぁ。

ブレス込み、高Strは過去の名残。

元々、メインキャラがあんまりにもアレだったので、もっと真っ当な職だったらより稼げるんじゃないかと考え作ったのがクルセ、初めは盾のつもりだったものが成り行きでGXになってしまったという話。
GXのように特化した職を作るつもりはなかったのだけど、実際にやってみるとやっぱり強い、後稼ぎすぎ。転生前の90台ってこんなに上がるんものかと思ってしまったバランス教授。
問題はこのblog、一応セージ・教授専門でやっているので他職の内容だとごちゃごちゃしそう。
そもそもクルセそんなにやりこんでないんだけどさ。
※―多分、S>V-I>Dの盾GXを作ろうとしてたんだと思われる。

2006年10月23日 RO

墓所の夜明け

なんだろう…

接続3桁以下にならないと繋ぐ気になれないのはどうしてだろう。


クルセが高Lvになりデスペナが痛くなってきた最近、下手に死んだりすると取り戻すのが面倒なことこの上ない。
後1%上げて戻ろうとか思ってた矢先にやられて凹んで、死に戻ったところで経験値確認したら79.8%とか。
その後復帰して1%取り戻したと思ったらまたやられてこれが3〜5周はループしたりして。
なんか思い出したら頭痛くなってきたからもう止そう…

つまり死因(ラグとかラグとかラグとか?)を極力避けた結果、人の少ない時間を狙った現在の日の出狩りに至ったワケですハイ。
ROに繋ぐ時間が限定された分を別の趣味に時間を使えるのでDaybreaker(早朝狩りをする者、さっき命名)も悪くはないですよ。早寝早起きで健康的だしね、不健康な理由だけど。

2006年10月26日 RO

近況13

フィゲル実装前日。
クルセが結婚してきた。

BGM切ってたら結婚行進曲が爆音で…びっくりした。

式が面倒そうでやらないでいたけど、結婚して(させて)専用スキルを使ってみたら上々の効果が、これでSP回復で停止している時間はほぼ無くなった。

どっちも自分のキャラなんだけどね。

RO初めて遂に、遂にテレクリを購入。そろそろ本格的な効率を目指すことに。

フィゲル実装後。
ガンスリンガー作ってきた。

ミーナさん、お兄さんは何処へ逝かれたのですか?

まだスキルがパッシブだけでなんとも言えないところだけど、拡張1次ってことだし職のバランスは丁度いい気がする。
ただガンスリンガーは防御面どうするかだなぁ…

ということで今から将軍撃ってきます。

2006年10月29日 RO

遊びに行くには遠すぎる

パッシブ地獄脱出。

初見で憶えてもらえないスキル。

キルハイルクエストを進めて、機械人形工場Dへ、クエスト3部の途中から出入自由になるらしい。 5部構成にはなっているけど殆どアイテム集めもなく、大体キルハイル学園周辺だけで話が進むのでやりやすいクエストかも。
で中に入ったらこんな感じ、なんか湧き方が偏ってそうなんだが。

実はこの先の曲がり角はもっと酷かった。

エリーセル、FW張ってるとひたすら残影で抜けてくる。
間隔あれば直に飛び込むらしい。

だけどエリーセルとFWと自分を垂直に並べて、エリーセルの残影詠唱に合わせてFWの向こう側に駆け込めば一発も攻撃されないで削り倒せたり。

フィゲルのミニゲーム?、なんだかよくわからないんだけど面白かった、と思ふ。
バックもするモンスターレース。