×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


2006年08月01日 Off

ぁー…

先日の昼間のゲーセン、自分の2台右のギルギア台にて。
コイン投入、キャラセレ…

レバガチャ!レバガチャ!!レバガチャ!!!

ぁー…つっこみたい。
「なんでお前のレバガチャ 縦方向 なんだ」と。

レバー回すならともかく、縦(↑↓)にガコガコいわせても出る技なかったよなぁ確か。


2006年08月04日 Off

餃子も美味いよ

「旋光の輪舞SP 8月入荷」って両替機に張ってあったし大丈夫、かな?
NewVer置いてた店から消えてて驚いたけど、近所の別の店(こっちの店のが大きい)にSPで移るっぽいので祝っておこう、餃子で。

小さい店でこっそり練習しているというのも良かったんだが、その成果を試す時がきたという訳なのか。

2006年08月05日 Off

片道大体2・3時間程度

実は草稿中のものが5つとかあるblogのデザインを変更。いや書くから待って!

あー、あと明日から数日の間郷帰りしてきますのでよろしく。

2006年08月15日 Off

横モニターガレッガの恐怖

例によってゲーセン話、以前に話した旋光の輪舞SPをやってきた。
以前のVer.置いてなかった店だし予想はしてたが自分しか座ってなさそうだ…
別の台に移って様子見したりしながら往復するもののやってる人いないなぁ。
それからSPで追加されたオーバードライブ、BOSS予告みたいなものなのかな、ゲージ一気に引き上げてBOSSに繋げるものって考えで。

ODがどうこうよりもタコボス倒せるようになるほうが先かもしれないけど。


2006年08月20日 RO

公式訪問

調べ物の最中にふと、他国のROの公式がどんなものかと気になり韓国公式へ。
うーん。、ハングル読めない、読めないけど雰囲気でなんとなく分かるかも?
実装が一番早い国(開発元の国だし当たり前だけど)なので日本未実装なものとかの情報も見れてお得な感じ。
それからウェブマガジンが毎月でていてこれが結構面白そうな内容、システムのガイドに考察みたいな記事からMVP攻略のような記事まで載っていた。

メニューのnoticeの所から一番右のところ

韓国公式の左下にある「GLOBAL RAGNAROK」ってところからアメリカの国際公式へ、英語だったらまだ分かるけど、国際の公式は日本のものとあんまり変わらない印象。
日本のRWCと同じように他国でも国内の大会はやっているらしい、国際は流石に決勝もオンラインっぽいけど。


台湾・香港公式、あっちのタイトルは「仙境伝説」というらしい。
漢字表記というのも雰囲気でなんとなく分かったり、中にはそのまんまなものもあったりして面白い。
鋼鉄の都-アインブロック

タイ公式、韓国公式からいったら知らないオバサンが出てきて驚いたけど、しっかり下に「ごーとぅらぐなろく」ってリンクがあった。

中国公式、既にフィゲルの特設が公開されてるんだけど中国の気が早いだけなのか、実はもう実装だったりするのか?


フィリピン・インド・ブラジルは共通の運営でやっているっぽい?
だけど国ごとにページのレイアウトが全然違ってたり。

シンガポール・マレーシア公式、これまでのところとは大分デザインが違う感じに、ホムンクルスもストレートにA.I.って言っちゃってるのね。


ヨーロッパ公式、ここも普通かなと思ったら、ランキングのようなものが。 どうやら各職ごとの高Lvキャラのランキングのらしいのだが、高Lv1次職とか高Lv養子とかまでランキングされるらしい、あと長者番付っぽいものまであったり。


オーストラリア公式、Downloadにある壁紙が沢山、公式絵とかのものは大体ありそう。

ロシア公式、これはもうどうにも…
言われてみればラグナロクって書いてある…?


一通り見て回ったけど基本的には同じようなデザインで統一してるみたい?
書いてある事は一緒なんだけど国や言葉が違うといつもと違う雰囲気で不思議な感じでした。

2006年08月23日 RO

もうひとつの生体3階

Fleeあれば崑崙で霧使う必要もないので、メモライズ狩りに替えてみたら明らかにマステラの収集量が増えていた。転生職っぽい殲滅力に感動。

話は変わってhaneのLvが上がりBase91/Job59、あの人に会いに単身リヒタルゼンへ。
しかしSpBは彼女に届かない

生体3Fのカトリーヌ嬢が目的、見た感じ詠唱等が対応できそうだったので教授で一対一をやってみようという話。

一応カトリのステータス載っけときましょうか。
○カトリーヌ=ケイロン/Lv92/人間/中型/念3
・HP47,280/BaseExp100,000/JobExp116,470
・Atk497〜1697/Def10+39/MDef58+199/Dex88/Luk39
・95%要Flee255(暗黒時233)/100%要Hit168(暗黒時154)

実戦になるとFleeやらHitは殆どどうでもいいものになってしまうが…

先人曰く、生体のお約束は「死んで学ぶ」らしいのでそれに習って我が身を散らしてきた、まずは相手のスキルを確かめるとこから。
平気…平気…。

死ぬこと数回、やっとカトリの魔法ローテーションを確認できた。
最初のFD→JTの氷雷コンボから若干詠唱長めのTS、その後詠唱の速いCB→FBl特にFBlの詠唱は気付いたらMRで吸っていたというほどの速さなので捌ききれないことが多い。5つの魔法を撃ち切ってSWを置いた後初めに戻るというのが基本のローテーションらしい。
1周目SWまで躱せば後は楽勝かも?

一個不明だったのがSiR、何に反応してるのだろう?

ここで装備を確認、頭は猫でアクセはロザリー2つ、ニングロにしてもTSにSpBが間に合わない可能性があるのでメモライズでいくことにした。
服はPTでは風がメインだけど、今回はMR不可能なSiRと詠唱の速いFBlがあるので火服を選択。
武器はなんとなく黙示録。

魔法を5発耐えてSWを奪う、こんな(↓)感じ。

この後セイレン乱入で逃げ

開幕SWの無い状況での魔法の撃ち合いは熱い。SW乗っちゃえば何周でも回せるけどこっちの与ダメが雀の涙。
特化付与+EChで威力伸ばせば殴り100発前後で倒せるのかもしれない、次の機会があればやってみる…か。
他の生体Mob?無理言わないで下さいよ。

おまけ

ちなみにハワードの兄貴は問題無しっと。