2006年06月05日 RO

その手に掴め!夢(と金)

価格調査隊より...


FreyaサーバーのCD相場、70Mに始まり40M〜現在34Mで十時に確認、そろそろ他職の人々はCDの夢から覚めたらどうだろうか。
アイン実装と聞いた頃は、ボス(RSX-0806)が錐を落というからそのついでにCDも出してもらって、更にはずれレア扱いで直ぐに5M前後で投売りされるだろうとか踏んでいたんだが…

広く見たら「ボスから出た誰も使わないTCJ」じゃないかと思うんだが、うーん…

逆に今値下がったりしても衝動買いしてペノ盾が遠のくだけなんだろうなぁ。

2006年06月07日 RO

餅かレモンか、ところで変換+マステラとかは邪道なのか

昨日ウルドのPvイベントの結果で全鯖のプロでレモン買えるとのこと。

単価300zで一度に100個まで購入可能。

一応レモンは使ってる身なので有難く買い溜めさせて頂きたいところなのだが、元々、「Slb自爆時に一回押すだけ」という限られた条件でしか使用してないので、一回で大量に買い込む事に意味があるかどうか。Slbで万単位の自爆をすると言うのもそれで凄いが。
別に容量一杯買い溜めて転売狙いでもいいのだが、皆同じ事考えてそうだし元の値(アユタヤの1個1000z)で並べた露店で売れるようになるには半年は平気で掛かるんじゃないだろうか。そもそもどのくらいの需要があるのかも知らないけど。


相変わらずというか教授自身のネタはなく、現在も窓手に篭ってます。正直街に戻るの面倒なくらいに。

最近時給600k出ていた事に気付く、今のところソロ最高効率の狩場。

何かあるとすれば、Slb4・5になるJob57・58到達かBase90到達だろう。1月はやっぱかかるか。
現在は窓c連発していた頃は何故か金回りが良かった事を思い出して、7枚目の入手を企む。何処か矛盾を感じるが気にしないでいこう。

たとえ虚しくとも自分を騙して生きるしか先が無いのです。
エフェクト切ってみるとか。

2006年06月10日

Off

前略、なにかの間違いではないか。

今日はゲーセン巡りへ。

いきなり地元の駅前からガルーダが消えていた…
何かと入れ替えたんじゃないかと探したが、どうやら筐体一台丸々減った感じに。残った1945Uのが難易度は高いと思うのだが。
仕方ないので気を取り直し隣の街まで足を伸ばす。
とりあえず式神に4つもボタンを付けてるなら1つ1945に連射を分けてくれないだろうか。
こちらの方がSTGは揃っているが、それでも2件のうち片方の店からはプロギアとぐわんげが消え、STG自体が消滅していた。

なんだか今日は墓参りにきた気分だった。


2006年06月12日 RO

始まる前に

明日のメンテ後から2週間、150万IDの記念イベントで経験値1.5倍期間が始まるとのこと。どうやら障害による巻き戻りが最近多かった事とは関係ないらしい。

とりあえずこの類のイベントの恒例ということで、1.5倍期間に入る前に現在のLvを記しておく事にしよう。


2週間のうちBase87は確実として、Base88前後のどこまでいけるだろうか。ついでにJobも2つ引っ張ればSlb4になるのでこちらも狙いたいところ。
まだ始まってもいないが、お陰で90台が一気に近づいた気がする。とにかく頑張れ自分。

追伸:2週間程ギルドを離れることにします。

2006年06月27日 RO



2週間経過。

Jobが上がったお陰でSlbがLv4に。先日にGvで試したところ十分人が死ぬモノになっていた、そろそろ腐霊夜に行ってみるのもいいかもしれない。

結局2週間で40M程稼ぐことができた。とはいっても後半は殆どクルセの作り直しに時間を使っていたので、教授に集中させていればBase89は越えられたかも(要するに飽きたらしい)。

古代アクセまで残り30M、7月中にはなんとか済ませられればいいが。