×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


2005年02月08日 RO

Gvレポとか

Gvレポといってもレーサー故、特に報告することもなかったりする。
とりあえず1/30のGv、この日は一応プロ攻めの予定。
同盟を組んで二回目のGvとなり、前半は人がまだ揃っていなかったので適当に攻め回ることに。
2G体制になり、ある程度人数も増えましたがそれでもまだ、中堅以上のWP防衛となると手も足もでない、といった感じでした。
そんな感じで前半は2回ほどコールされたりして後半戦に。
砦確保を狙える場所を探してログを読み直している時、v1砦が放棄状態になっていることに気づきv1に移動、予想通り無人状態になっているので、ここでエンペを割ることでコールされるよりは、浮かしたまま防衛を張ったほうが攻めの数も少なく耐えれるのではと考え、エンペをそのままに防衛に移行。
それから不思議なことに一時間、人がまったく来ない。
砦の入り口を偵察してもらうと、「入り口無人」と返ってくる状態、凄い暇。
しかし、そのまま何事も無くエンペ割って終了かと思ったら、ラスト3分で割ったにもかかわらず、最後攻めてきた相手にあっさりと防衛を崩されてしまったり、やはり力不足を感じつつもなんとか砦を獲得できました。

で、先日2/6のGv、こっちはずっとレースな感じで特に無し。(面倒臭くなった訳じゃナイヨ)

これからの目標はG同士の連携がうまくいくようになることが課題となりそうです。
では報告終了。

2005年02月16日 RO

転生パッチ来たる

ついに昨日、転生・スキル修正きました。うちのGMも転生したりスキル修正で喜んだり(一部凹んでる人もいましたが)と、地味に変化を楽しんでます。
自分も転生はまだ先になりそうですが、スキル修正がなかなか面白いです。 FCASだとやはりAdBの修正が一番大きいのではないでしょうか、自分は5なので少々変化が薄い気もしますが、FCASでのダメージが以前より安定していると思いました。 自分は取れなかったのですが、ディスペルも修正されていて使い易くなっています。 個人的に面白いと思ったのは属性場系の3スキルです、一度張ってしまえば効果時間中に黄ジェムを消費無しで何度でも使用できるので、Int−Dex型による属性場支援などなかなか強力なのではないでしょうか。 と言う自分も何故かLP3を持っているサマルトリア型故、属性場スキルもLv3づつ揃ってたりしてソロ狩りでも使えるんじゃないかと企んでいたり。

こんなアイコンも出てきます。

スキル変更の話をしましたが、今回のパッチで転生・スキル修正等よりも、Job補正修正(Int+8→+9)が一番嬉しい変更だったりする人は自分だけでは無い筈、Job補正修正とAdB修正でFCASの狩りの効率が大分上がるのではないでしょうか。

バイブル装備時Int91達成ホントに長かった…(ほとんど修正くるまでの時間)
これで少しでもPT組める機会が増えたらいいなぁと思う、ソロセージの火曜日でした。
2005年02月17日 RO

レベルアップしたよ

前回のレベルアップから大分経ってしまった気もしますがLv94になりました。

HPも5kを越えて、リビオと殴り合える日も近いのでは。

先日のパッチ後、PD地下2の早朝狩りで510k/hを確認できたので、これから一日1Mペースで頑張れそうです。

で、昨日のスキル話の延長になりますが、セージスキルに一部バグ?(不具合?)のような現象が起きてるみたいです。


公式ページによるスキルの仕様変更の告知のセージの部分。

まずは属性付与ですが、どうやらLvが5でなくても100%成功の効果時間30分になっているようです。
現時点で自分はフロストウェポンとライトニングローダーのLv2で付与100%成功で30分間効果が切れなかったことを確認しています。正直このままのほうが自分は嬉しいのですが、属性付与Lv5取ってしまった人を考えるとこのまま放置はまずいのでは。

もうひとつは属性場スキルのアイコンなのですが、属性場の効果時間を過ぎてもアイコンが表示されているというものです。
自分は属性場スキルをLv3で揃えていて、公式ではスキルレベルで効果時間が変わるとも書かれていないため、効果時間が修正前の3分間のままなのか分からなかったのですが、こちらも属性場を石を消費せずに続けて発動できる効果時間を過ぎてもアイコンが表示された状態で、もう一度属性場スキルを使用したら黄ジェムを消費してしまったのを確認しました。
自分で時間を計っていないと黄ジェムの無駄撃ちをしてしまったりと、地味に不便でした。

ガンホーに報告はしてみましたが、来週のメンテでどうなることやら、公式ではケミのバイオプラントのことしか書かれていないのでこのまま「仕様です。」とか言って放置されるんじゃないかと不安です。

2005年02月19日 RO

狩り、狩られる日々

レベルも上がりVitが30を越えたので、スタンを試すついでに昨日はミノを狩りに行ってきました。
HFで数回スタンした(させられた)結果、HFを喰らった時5セルほど距離を取れば、スタン回復までにミノからの攻撃を2発に抑えれる確立が大分上がった気がします。対人でよく言われている最低Vit60あれば、確かに対人でもスタンはそれほど気にならなくなりそうですね。

スタンも確認して1時間は出費HSP2個クリブル2個分だけの狩りで済ませたので、もう一時間行って1M稼いでしまうかということでミノ2戦目突入。
二戦目結果…

ミノタウロス 4 匹目が鬼門(要するにLv94最初のデスペナゲット)

自分のステだと3匹までは抱えてもスタンしても生きていられるのですが、4匹目がくるとFlee減少が95%必要Fleeを切ってしまい避けれない動けない、てか死ぬ。

さっさと1M稼いでしまいたいのと、悔しいのでジェム解禁して3戦目、ミノ*4に再び挑戦。
1、ミノ数匹のタゲをとりDel詠唱開始。
2、残りのミノのタゲもとりつつDel展開後、SCでミノ数匹の攻撃を封じる。(タゲが浮く状態になりFleeも回復するらしい)
3、しかしHFを避けていた時、石化進行中だったミノが他のミノと重なってしまう。
4、石化するのを待つ訳にもいかないので攻撃開始。
5、ミノ石化完了。
6、あ、割っちゃった。
7、_| ̄|○

OK、4戦目いこうか…。
前回2、の段階まではうまくいっていたので、今回は石化中のミノが重ならないように立ち回ることを意識して再々挑戦。

結果

この絵がみたかった…。

今回は3匹以上を相手をする時を条件にDelを使用するようにしてみました。流れはDel詠唱しつつ1体目AS殴り、Del展開後1匹目はボルトのレベルを抑えてFCASで処理し、残りは全開のFCASでオーバーキル気味にロングボルトでとどめをさし速攻倒す感じです。
それと石化のMDefによる耐性の公式が変わったのか、以前より硬直時間が延びていた気がしました、石化完了まで殴らずに待つのもありかもしれませんね。

ところでSCが決まり、石化進行中のMobが別のPCにタゲを移してしまうのはどうすればいいんでしょうかねぇ。