×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


2009.11.21
 前回更新内容の追記。
 すいません「異世界〜二つの種族」クエストの流れは嘘です。 実はそれらのクエストに合わせて更にもうひとつの「守護者」クエストを進めていくことで、ようやく今回追加された新ダンジョンのそのまた奥にある、もうひとつのダンジョンに辿り着くことができるようになるのだそうです。
 そういう訳で通すと全部で7つのクエストを受けることになるのですね。 一部のクエストは最後までやる必要は無いのですが、それでも7つのクエスト1つ1つは決して簡単なものでもないのも事実(そもそも舞台の場所が現在最高レベルのマップだし)。
 今までのROにも、大型のクエストにはそれ1つを終わらせるだけで、休日を丸1日(場合に寄っては数日とも)掛けてしまうような長さのものがありました。 今回のこのクエストも一から全部纏めてやろうとしたら、そのくらいの規模になってしまうのでしょう。これから挑戦しようという方、先にお疲れ様でした。

 1本終わらせるだけでも大変なのに、これがダンジョン絡みとなると自分の持っているキャラ毎に1回づつやらなくてはならないのですから、こんな調子でこれからも新しいダンジョンが増え続けていくのも問題かなぁ、て。


 おまけというかお詫びというか、「守護者」クエスト途中の寄り道話。
 「守護者」クエストを進行していると途中で、「リーンの依頼」という別のクエストで指名手配にされているNPCがぽつんと立っているところに遭遇します。 無視していけば何も起きないんですけど、興味本位に接近しすぎると……。
赤いメッセージが煩いけど相手も必死なんです(HPが減るとメッセージも変化)。

 なんて、勿体ぶるまでもなく戦闘開始になります。 それにしてもイベント用の癖に異世界にいるせいか攻撃がえらく痛い、幸い単純な物理攻撃しかしてこなかったのでこれはいけるかも?とセーフティウォールで防御をしながら反撃!


 それから15分、他に誰もいないマップで二人きりで殴り合うこと15分、やっと相手が倒れてくれた……。
 自分も攻撃力に自信のあるキャラではないですけど、15分は流石に相手がタフすぎですよこれは。 セーフティウォールも50枚以上張り直して倒せた時には残4枚とギリギリ、途中で帰りたくもなったけど頑張って良かった。改めて自分の集中力に乾杯。


2009.11.18
 先週はRWC(ROのPvP世界大会)で日本チームが優勝したその記念で、経験値2倍&ドロップ1.5倍週間でした。
 今回は特に、普段の経験値(ドロップ)ボーナスイベントよりも太っ腹な内容で、自分も他のプレイヤーもいつも以上にやる気を出していたのではないでしょうか。
 自分の場合、こういったイベントの時は、いつも接続人数が増えてマップが混み始める夕方過ぎの夜間、いわゆる"ゴールデンタイム"を避けるように調整するようにしています。 と言っても、やってるとこはただ夕方にさっさと寝て、深夜真っ只中に起きるってだけの早寝早起きですけど、しかも言葉の割りに全く健康的に感じられないというおまけ付き。

 で、今回も「今日は早く寝て、夜遅くに起きよう」のつもりだったのですが……、これが困ったことに全然、布団から出ることができませんでした。凄い寒いんですよ夜って。
 そんな訳でこのイベント週間は、夕頃に寝てはそのまま朝を迎えるなんてことがずっと続き、結局自分が稼げたのは睡眠時間だけで御座いましたとさ。


 そして今週は「イグドラシル」アップデート。
 今回のパッチ、見た目にはボリュームのあると言える程ではないのですけど、前回のアップデートで実装された異世界マップの拡張を中心に、新しい要素の追加が含まれた内容となっているので、以外とできることが多いです。
 実装初日での自分の感想も「規模の割にはは充実しているな」、といった感じでした。

ファミコン世代には堪らない面倒くささのクエスト。

 ただ、ストーリーの都合もあるのでしょうけど、「何は無くとも先ずクエストから始めろ」、な今回のアップデート、クエストであっちこっちおつかいに回されるのは嫌だなぁ、と倦厭する人にはキツいものがあるかもしれません。
 ちなみにそのクエストの流れというのが、 初めに前提として、以前のアップデートで実装した「異世界」クエストから始まり、その次に「駐屯地の人々」と「会議のおとも」の2つのクエストを完了(対象のクエスト2つならこれ以外のクエストでも次に進行できるらしいが簡単に満たせる順として) させ、更に「3ヶ国への報告書」クエストをやってようやく今回追加された「知恵の王の指輪」クエストを始めることができるようになります。 そうしてその後の「二つの種族」クエストを進めることでやっと今回追加された新ダンジョンに入ることができるのです。あー、疲れた。
 「知恵の王の指輪」クエスト自体は異世界の3マップ内だけで進行するので、移動が面倒なタイプのクエスト(依頼内容は結構無茶であるが)ではないのですが、こうして前提となるクエストと合わせてみると、うーむ……。


 おまけ。(※音が出ます)

 新規の追加フィールドにて新モンスターと。自分が一人でふらふらしてる時は大体こういうことやってます。


2009.11.03
 巷では新型インフルエンザが流行っているとのことですが、自分の学校通っている学校も例に漏れず、数日程前に臨時休講がありました。予防の為には仕方がないことなんですけど、臨時休講の数日前に学園祭があったばかりというのがどうしても気になってしまう訳で、大丈夫かなぁ……。
 まあ、皆様もお大事に、ということで、それだけでした。