×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


2009.09.30
 大学4年目なのに平気で休講の時間間違えたりして、結局丸一日休みになってたとかあるから大丈夫だ!
 午前中無いと思ってゆっくりしてたら休講午後だったよ。

 学生として迎えるであろう最後の夏休みを終えても相変わらずこんな感じですが、卒業までなんとかやっていけてるみたいです。

 そういえば帰省中のTwitter更新でも言ってましたが、向こうにいる間にメガネを新調したんですよね。 で、昨日それを掛けて学校で同じゼミの人に会ったら、一瞬自分だと分からなかったらしく「印象が変わった」と言われました。 その前からも2,3本ぐらいメガネは換えたりしてたのですけど、実際にこう言われたのは始めて。銀縁の時代がきたなこりゃ、と思いましたね。
 メガネを掛け始めてもう7年になりますけど、自分も遂にメガネの極意に近づくことができたか!



 あーっと、そういえば夏休みに使ったTwitterの使い勝手とかも忘れないうちに触れといた方がいいかな。

ホームページはこんな感じ
 全体的にはTwitterのホームページからテキストを投稿する人が多いらしいですが、Twitter関係のクライアントツールやユーティリティの開発もされていて、その中から自分に合った環境を選んで利用することもできます。 自分も帰省中の投稿は携帯電話からが主でした。
 他のユーザーとの交流はフォロワーという形で自分の投稿したつぶやきを見ている人や、自分が見に行ってる人が表示されるようになっていて、そのリンクの繋がりによってコミュニティができるようになっているみたいです。 でも基本は自分のつぶやきを垂れ流すことが目的だと思いますが。
 What are you doing?、「いまなにしてる?」とあるように、些細な出来事を一文(1回の投稿にも140字以内の制限がある)で読んでもらうのには便利な"ツール"なのではないかと思いました。


2009.09.17
 ようやく帰ってきました。無事運転免許も取れたことだしめでたしめでたし。
 さて、実家の方で過ごしていたおよそ1ヶ月間、帰省中の間こちらのトップページに置いていたtwitterによる更新を見ていた人なら分かるかもしれませんけど、 ほぼ教習所通いか、ずっと家でPSPでモンスターハンターやってただけなんですよね。
 向こうで携帯からtwitterにメッセージを打ち込んでた時から薄々感じてはいましたけど、正直外に出て何かする気力が出なかったんですよ。もう虫が多くて……痒くて……。

 とりあえず自宅の冷蔵庫の中身空にしてから出てきたんで、ちょっと食料調達してきます。では。