×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


2009.05.23
 先月に教授のLv上げの話をしたものの、2PCで使っていたサブのノートPCが故障してしまい今月からは当分中断状態。
 その代わりというか、なんとなくWIZを作ってみたり、ゴールデンウィーク中に開放されていたネットカフェ専用ダンジョンに行ってみたり。
不死MAP2層

 しかしこのWIZも一月でbaseLv90まで育てられた後に、一瞬で消されるという扱いを受けるのでありました。
 実はこれ以前の昔にも一度だけWIZを作っていたりするのですが、転職したてのすぐに撃った大魔法の詠唱の遅さに絶望し、そのまま消されたという記録があり。 それ以来、WIZは別の人に任せる事にしていたのでした。
 で、今回はその序・中盤を我慢して育てて、Dexが揃い詠唱もサクサクになれば自分でもいけるんじゃないかと思い立ち、再びWIZに挑戦してみることにしたのでした。

 いやまぁ結局ダメでしたけど。高レベルになったらなったで今度は防御面での脆さが気になってしまいまして、いっそAgiWIZにすればよかったとも思うように。 このまま将来転生させても防御スキルは増えないことを考えると、やはり自分には向かなかったのかな、と。結局のところ自分の教授が体張りすぎなのだろう。


 WIZとしてはそんな感じでしたけど、高Dexの詠唱速度は中々悪くはなかったです。自分の体感的には基本詠唱時間の2/3短縮となる、 Dex100以上からが高速詠唱と呼べる域なのではないかと感じました。
 後はソロ狩場が狭すぎる、というよりも実質監獄1だけか。効率はいいけど意外とPT狩場も限定はされてるんじゃないかなぁ。 ビタタc一枚あればヒール使い放題で出費も殆ど無くソロ狩りができるのですが、全体的な狩場の収入も大人しめで、 篭っても特別稼げる職という程ではなさそうです。只、アインの鉱山でベアドールc狙えるのは魅力的かも。

2009.05.06
 今年も早くも5月に、ということでさっそく自分も大型連休・ゴールデンウィークを過ごして参りました。

 先ずは2日東京の方で"いつもの"なオフ会に、 そこで初めてボウリングを体験したわけですが本当に隣のレーンに球投げる人っているんですね、 いや自分のことなんですが、それは見事にワンバウンドして隣のレーンのガーターへ飛び込んで行きましたとさ。

 4日はそせと共に富士スピードウェイへ、 向こうの写真撮影のついでに付き合う形でSuperGTのレース観戦をしてきました。
 昔は車好きの父親に連れられて、ツインリンクもてぎのイベントには何度か足を運んだ記憶があるのですが、 今回のような通常のカーレースでサーキットを訪れるのは初めてだったかもしれません。
それで久々のサーキットだったのですが富士スピードウェイって実は結構山の高いとこにありまして、それで天気が安定しにくいせか、 その日は風がまた冷たくて寒いこと。午後になってメインのレースが始まる頃には陽射しも強くなって良くはなりましたが、実際は始発早朝から来ていた ので、そこにいた殆どの時間は寒風に晒されて丸くなっていたような気がします。
 後、富士スピードウェイ行きのバスの中から朝の富士山が綺麗に見えていたので、帰る前には富士山を一枚撮っておこう思っていたのですが、 それが帰る頃にはとっくに雲に隠れて影形も分からなくなっておりました。無念。
 デジカメ手に入れたら真っ先に撮りに行きたいなぁ…富士山。