×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


2008.12.30
 27日にROのオフ飲み会があって、それから3日間ノンストップでコミケの2日目参加までいってきましたがまぁ普通に疲れますよね。(私信:年越しまで一緒に居たくは無いので生氏はネカフェに預けてきました。)


 ということで、今年も最後に自分の2008年を読み返してみることにしましょう。

 1月、更新毎に全然違う話。ただ冬場は寒いから家でゲームして過ごしてます感は、伝わってる気がする。何気に更新回数も多い。

 2月、CPU載せ替えるだけに丸一ヶ月掛かったという話。でも一回失敗すればもう次は大丈夫です(?)。PC1台でゲームとSkype同時起動できたのは感動したなぁ。

 3月、2・3回だけした「モンスターハンターフロンティア」の課金の貴重な1ヶ月分、徹夜までしてフルフルだけってのが悲しい。モンスターハンターはフロンティアが始めてだったんで、同月に実家に帰った時にやったポータブルでのオフラインのモンスターの脆さにはえらく驚いた。それから、何度かここで話題になってた「モンスターファームオンライン」。コンシューマでのモンスターファームも好きだったので期待していたのだけど、今は「なんか違う」という事で本サービス中断中の模様。中断といえば、Oβまできてサービス開始できなかった「ラグナロクオンライン2」もあれから音沙汰ありませんがどうなったんでしょうか。

 4月、ゲームの話を封印して更新しようと思ったらこれが結構難しい、オフでネタになる話なら、むしろゲームの話より多いくらいなんですが、如何せんローカル過ぎて危ない(身元的な意味で)気がしてやり辛い。時事ネタというのもありますが、ここでやると半端なニュースサイトになりそう。それに人それぞれで考え方があるものですし、議論したいわけでもないので今のところノータッチの方針。無波無風でのんびりやりたいですしね。

 5月、6月、STGの話が目立つけどそういえば今年は殆どゲームセンターはいかなかった。

 7月、提出期限の1日前に最後の課題が出てたことに気付いた時は血の気が引いた。

 8月、東方の新作をイベントで入手できたってのは嬉しかった事。あとは結局冬でも夏でも家でなんかやってるだけってのは伝わってる気がする。あれ?

 9月、ROに戻ってきました。ここに到るまで、いくつかのMMORPGを覗いて回ったりもしてきましたが、結局のところ、今更アイテムも何も無い状態のLv1から新しくゲームを始める気にならなかった、ということなんでしょう。
 それにしても、9月から11月の3ヶ月の内に剣士がLKになってたり復帰早々でハードなことをよくできる。


 ざっと簡単に1年分読み返してみましたが、例年通りな感じですかね。いつもと変わらず平穏に1年を過ごせたという意味で良い1年ということにしておきましょうか。それでは良いお年を。


2008.12.23
 今年も残すところあと1週間僅か、今年も色々あったようななかったような……。
 そっちはまた今年の最後にするとして、先ずは今日から冬休み、今年はなるべく単位を稼げるように多目に履修して、2年後の卒業に控えることにしたのです。1年2年の間は履修できるものも少なく必修科目が中心だったので、どのみち好き勝手に受けたい講義を取れる程の余裕ができるのは3年になってから、というのもあった訳ですが。
 特に今現在進行形の3年後期が凄いんですよ、別段何も考えずに学校に行っては真面目に講義も受けて気付けば現在無欠席(でも遅刻は大分してる気もする……)!この調子で年明けの数回受けて、最後のレポートやら試験受けたりしたらもう単位は貰ったようなもの、卒業だって余裕って奴ですよ。
 むしろこれからの就職活動とかの事を考えたらそうでないと不味いのかもしれませんが。そっか「シューカツ」かぁ、こう書くとちょっと美味しそうなんだけどなぁ……。まぁ学業の方はなんとかなるでしょうし次の事を考えていくことにしましょう。

 それでは、今ROが経験値1.5倍期間中ですので教授でちょっと狩場を駆け回ってきます。
 師走だけに。師走だけに。


2008.12.05
 いやー寒い寒い、寒い季節になってきたと思ったらもう師走ですね。
 12月と言えば、このサイトも移行して1周年。そしてblogの頃から数えて4年目にして、ついに12ヶ月更新に成功しました。
 実はblogの時から毎年、更新の無い月があるのが気になって気になって仕方がなかったんですよ、サイドバーにあるリンクからひと月抜けてたりするとかもうね!と言っても気にしてるのは本人だけなんですけど。
 おかげで12ヶ月更新できた今年は気持ちよく年が越せそうです。今日のもその為の更新なんですけどね。うむ自己満足。