×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


2008.11.17
 新装備に手を出してみた。の巻。
 使ってる雰囲気とかは前回更新の動画を参照、今日の内容はその時のアレです。

 1品目は貴重な念属性武器なんだけど実用価値は怪しい両手剣、「ブラッディイート」。
 念Mobの大半が悪魔型ということで今回は悪魔特化で召し上がり。
ブラッディイートと効果発動エフェクト

 目玉のCri+100発動のエフェクトは炎のサークルがポッと一瞬でるだけ。発動率の低さも相まって、その瞬間をSSに収めようとするなら根気が必要に(後述のヴァンベルグカードよりも発動率が低い模様、多分0.1%か0.2%ぐらい)。
 それから自然にくっついてたもうひとつの能力、「敵を倒す度HP100回復」の効果で、これ一本でも地味にGDに長時間滞在が実現できたりするのもポイント(?)。


 もう1品は「ヴァンベルグカード」、Str繋がりでマリオネット人形に挿してみた。
 Str調整用、又はバーサク専用と割り切る清さを+4の安全圏精錬で強調、ただしマリオネット人形を出すのにGH室内に3時間余計に篭ってたのは内緒とのこと。
ヴァンベルグカードと効果発動エフェクト

 こちらも上記と同じくCri+100発動可、白いオーラに包まれる。エフェクトは長めでSSにも撮り易いのでオススメ。
 ヴァンベルグのCri+100効果の発動率は0.5%程とのこと、実際に使ってみても発動率はその程度の様子で、余り期待はせずにStr装備として考えた方が吉。


 どちらも似たような効果ではあるけどエフェクトも違うように、一応それぞれは別物。
 ということで両方が同時に発動すればこんな素敵な数字も拝めてしまいます。
クリティカル型が見たら鼻血モノ。

 今のところ成功したのはこの1回きり、つまり「そういうモノ」ということです。


2008.11.11
 動画の埋め込みテスト的な狭間3動画。音量注意ー。