×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


2008.04.28
 ここ2週間と大分更新が空いてしまいましたが、実は今月は「4月はゲームネタ禁止」という制約を課けて更新していたんですよ。
 我ながら無謀な縛りプレイだったな、と今月を振り返ったのですが、別に食って寝てゲームな生活だけをしていた訳じゃないんですよ?いや本当。
 学校の方も始まったし、アパートに警官が訪問してきたこともあったり、たった今も朝食で中国産の焼き鳥に挑戦してますから。
 最近問題になってたけど鳥肉とかは今大丈夫なの?もう食べちゃったけど。

 つまりあれなんですよ、個人情報保護?なのかな。
 世界中に繋がっているインターネットですから、やっぱり何の考えもなしに身元も晒すようなことはできないと思うんです。
 情報を発信したことで何かあっても、自分で責任を取れる覚悟が無い限り下手な事は言わない方がいいんですよ。
 性別すらはっきり書いて無い自分は警戒しすぎな気もするけど……。
 つまりネタはあるけど、またピンポイントにローカルな話だったり書きにくかったりとかそんなのばっかなんですよ。もっと高レベルなどうしようもない話が欲しい。

 それでこの前アパートに警官、というより普通のお巡りさんが来た話なんですが。いえ冒頭で言っといて投げっぱなしにもできないでしょう。
 近所で事件が〜みたいな物騒な話では無く、ただアパート等で暮らしている人達の緊急(多分災害系の)時に何かあった時の連絡先を教えて欲しいとのことでした。
 勿論普通に応対はしていたのですけど、その間、「この人ホンモノの警察官か?」という疑念を抱いてしまいまして、嫌な緊張の仕方をしてしまいました。

 字を間違える程レアな名前(本名)じゃないと思うんだけどなぁ、自分。


2008.04.14
 あまぞんすげえ。
接点の無い品々

 果たしてゲームのサントラとセキュリティソフトとコーヒーメーカーを一緒に買うような顧客は想定しているのだろうか。

 1つめはアインハンダーのオリジナルサウンドトラック。これでどこでも「ちぇけだーん」。
 10年前のゲームのサントラを再販したってことはやっぱり要望が強かったのかなぁ。数年ぶりに粋なスクウェア(現スクエニ)を見た気がする。
 それからAmazonはサウンドトラックとドラマCDは分けて表示するようにしてほしいな、と。

 2つめにノートン2008。2006の更新サービスを延長しようとしたら新しいのを買えと言われたので。
 このご存知ノートン先生、更新サービスの期限切れが近づくと、毎日のようにPCを起動する度に延長を勧める通知を出してくるのですが(○○日間、○○○個のウィルスからこのPCを守ってきましたというメッセージ付きで)、その通知の出るタイミングの絶妙な間の悪さといったら、嫌がらせかと。
 例えばゲームをするのにPCを起動したとしましょう。
 そうすると、「PC起動…Windows起動……ゲーム起動…プレイ開始…………ノートン通知」という具合にわざわざゲームを始めた後に出てくるんです。フルスクリーンでゲームやってるとこれが邪魔で仕方無いんですよ。
 他のセキュリティソフトに乗り換えてやろうかとも思ったぐらいでしたが、結局2006→2008に更新してしまいました。

 最後にコーヒーメーカー。脱・インスタントを目指して遂に購入。自室にいながらかっふぇーの味ですよ。
 遂に、と言っても別にいつでも買うことはできたんですが、買っても部屋に置く場所が無くて見送っていたもので。それも部屋が散らかり過ぎて置く場所が無かったのでは無く、むしろ逆で、部屋を整理しきっていて新しく物を置く場所が無かったのです。
 自分の場合、これはここ、それはそこ。と決めていると、新しい物を置く度、スペースの確保にそれらを整理し直すことから始まるんですよ。
 新しい収納スペースを作るにしても、結局それをどこに置くかでやることは同じなんですよねぇ。


2008.04.04
 今の土地に引っ越して、一人暮らしを始めてからもう2年経つのですが、一人暮らしになってから間違いなく指の爪の伸びが早くなってると思うんですよ。
 だから何って言われたらまったくその通りなんですが、ちょっと待って下さいって。
 家族の下を離れて、一人暮らしで一番変わった事が「ツメ、超伸びる。」なんですよ?いいんですか現実ってこんなんで。

 それで問題はなんで引っ越してから急に爪が伸び易くなってしまったのか、ということでして……。
 原因はずばり今住んでいる土地にあるんじゃないかと、自分は睨んでいるのです。(気のせい、という正解は今は置いといて。)
 実家にいた時から大体の事は自分で済ますようになっていたせいか、一人暮らしをしても生活の変化は差ほど感じてないんですよね。だからその辺は違うと思うんですよ。
 となれば次にくるのが周囲の環境の変化。やはりこれまで住んでいた土地より南に移ったことが爪に何か影響を与えているのではないかと。
 ひとつ隣の県に移る程度の引越しでも大きく変わるものなのですね。

 ちなみにこの次に怪しいのは、燃えるゴミの日が火曜日から月曜日に変わったことでして。これはもはや国家の陰謀、いや市の陰謀としか考えられません。これはもう色々と危ない。


 ……(中略)……


 そういう訳で、いつの間にか週に1回ぐらい爪切りのお世話になってる気がします。
 と書いてみたら別に変って程のものでもない気がしてきました。ま、どっちでもいいけど。
 今日はまた中途半端なネタでスイマセンね。

 んー、でも前はもっとゆっくり伸びてた気がするんだよなぁ。


2008.04.01
 意外とすることの無い4月1日、CSS弄ってなんとなく今日は春色。

 いやまあ、今日の準備をしてなかっただけなんですけど。