×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


2008.03.29
 MHF、結局ちまちまと中落ち集めてなんとかフルフルU装備まで揃えることができました。
火事場レッド

 あれからROの頃の知り合いとも合流し、HR40試験も手伝ってもらったりもして、なんとなく戻ってきた割には大分遊んでるなぁと。
 次は剣士装備も揃えたいところだけど未だに防御200もいってないからなぁ。
トトス溺死=剥ぎ取り不可


 FEz、気がついたらイベントとか新MAPのアップデートとかが色々。
 イベントは先週末に慌ててポイントを稼いでエクスバンクを拡張、なんか今回の景品は地味。
 新MAPの方はどれも高低差で地形が隔たれていて、自然と狭い空間で敵と衝突することになります。殆ど迂回もできない地形な為、主力正面の厚さで結果が決まってきそうです。
 高低差は大きい代わりに平坦で見通しの良い地形なので、真正面から撃ち合いたい人には良いのではないかと。


2008.03.21
 徹夜明けからそのままSTGをやってみた。
 これが現実なら命がいくつあっても足りないだろうな、と思いながらやってみた。

 最近は飼ったり狩ったりな日々ですが、今日は狩りの方。久々にMHFに繋いでみました。
 大体半年振りのMHFでしたがアカウントもキャラもちゃんと残っていたのでこの辺は問題無く再開。HRは34でした。
 数回行われていたリファインアップデートの為か、ゲーム内の処々では以前見なかったようなものが点在していました。
 とは言ってもその殆どは「エクストラ(追加料金で使用可能になるサービス)○○○○」というもので、半年前と比べて変化したと言えるのは広場の配置ぐらいかと。変わったというより増えたって考えた方がいいんでしょう。


 それで今は何をやっているのかというと、ずーーーっとソロでフルフルを狩ってます。

落とし穴落下0.3秒前

 下位装備でソロだと倒せる相手も大分(時間制限的に)限られるので、とりあえずフルフル装備を揃えるかということで狩り始めてはみたのですが、例によってアルビノの中落ちが中々出ないんですよ。
 1ヶ月分のチケットが切れる前には揃えたいところですけど、単一の標的を淡々と狩る為だけに1ヶ月分払ったと考えてしまうと何か違うんじゃないかなぁと思ってしまうのです。


2008.03.12
 帰郷しても徹夜でモンハン(のportable、しかも無印のBest版、しかも父親の)やってたりとか、そんな週末を過ごしてました。
 これは実家に戻ってもやってることが変わらないとかじゃなくて、これは定番の麻痺剣デスパライズを親にプレゼントしようと子が奮闘したというですね、親孝行の物語なんです。
 だって普通に考えてモンスターハンターが五十ぐらいのオッサンのやるゲームだとは思いませんて、脳トレとは全然違うゲームじゃないですかこれは。
 しかもうちの父君は、本編のクエストにはノータッチ(存在に気づいてなかったらしい)で、ずっとオンライン用のクエストをオフでやっていたらしいんです。
 元がオンライン用のクエストですから、難易度も複数人用でのプレイに合わせてある訳で、それが普通だと思って頑張ってたうちの父君はまだまだ若いんだなぁと思わされました。

 自分の父親がドスゲネ数匹狩ってるって時点で感動しますって絶対。


2008.03.05
 昨年末のCBTに続き、再びMFOのOBTに参加中です。

色々言いつつ遊ぶのもβらしいのかと

 CBTの時にもまだ先は長そうだな、とは思ってましたが、案の定現在正式サービス絶賛延期中です。でもOBTは中断せずに延長して続くとか、なんか後に退けなくなってる?

 OBTの現状は、先ず目に見えてバグだらけ、人によってはゲームが起動するかどうかも怪しく、まだCBTの時の方が安定してて良かったと思えるくらいです。全く酷いゲーム(?)ですねこれは。
 個人的にモンスターファームをオンライン化するのは面白いと思うのですが、どうも開発が頼りないというのが玉に瑕。そういえばテクモの手掛けたオンラインタイトルってギャロップレーサーぐらい?

 バグ見つけることもベータテストの醍醐味だとは思いますし、そのままサービス開始されるよりはずっとユーザーの為にはなってるのかなと。まぁβだってバグが無い事に越したことはないのですけど。